名前: 湯浅 チカ子
趣味・特技:
占い・料理・旅行
好きな食べ物:
とうがらし系の辛い料理
マイブーム:
インテリア 輸入雑貨
性格:
ポジティブ!?前向きを心掛けています。おっちょこちょい。世話好き。
座右の銘:
「為せば成る」祖母の口癖でした。一生懸命にやればなんとか出来るという教え。
視聴者にメッセージ:
いつもテレビをご覧いただき、ありがとうございます。
夢ネットのキャスターとして、自分らしく笑顔で話題をお届けしていきます!!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

名前: LiLica*
趣味・特技:
音楽鑑賞(コンサート、ライブなど)、エレクトーン
好きな食べ物:
からあげ、いちご、アイス、スイーツ全般
マイブーム:
白くまアイス
性格:
基本的にはのんびり・おっとりしていますが、意外に頑固な面があります。
座右の銘:
一期一会、試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。
視聴者にメッセージ:
みなさん、はじめまして!まだまだ慣れない新人ですが、雲南の様々な情報をみなさんに明るくさわやかにお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。たくさんの魅力がつまった雲南をみなさん一緒に盛り上げていきましょう!

名前: 佐藤 夕子
趣味・特技:
舞台観劇、水泳
好きな食べ物:
パスタ、白米
マイブーム:
時代劇
性格:
細やかとはいえません
座右の銘:
取らぬ狸の皮算用・塞翁が馬
視聴者にメッセージ:
自然があふれ、人のあたたかい飯南町が大好きです。
これからも町の魅力をお伝えしていきます。

名前: 高田 さゆり
趣味・特技:
演劇鑑賞・映画鑑賞
好きな食べ物:
パスタ料理
マイブーム:
きれいな景色を見に行くドライブ
性格:
おっとり・笑い上戸
座右の銘:
雨は同じ雨でも、降る場所によって音を変える
視聴者にメッセージ:
明るく楽しい番組作りを目指します!

2017年01月22日 23時24分

佐藤夕子

みなさん、こんばんは☆。


寒中とあって、

さすがに毎日寒いですね~


スキー場には待望の雪が降り、

私もほっとしました♪。





さて、今回の「い~なん☆お店情報」は、


飯南町下赤名にあるラーメン屋さん、




「満福亭」です。


 



満福亭は、

84歳の店主、勝部煕功(かつべひろのり)さんが

一人で切り盛りするラーメン屋さんです。



 

店内は、5席のカウンターがあり、

メニューは、

ラーメン、ちゃんぽん、やきそば、ギョーザのほか、

注文があればオードブルや握り寿司なども手掛けます。










 

ラーメンのだしは、


8種類の素材を組み合わせて作っていて、


他の人が同じ味を出すことは困難だと自負します。





(写真はちゃんぽん 800円です)




具だくさんで、すっごく美味しいですよ~



 

足が悪いながらも、

雪かき、買い出しなど一人で行う勝部さん、

暖簾が出ている限りは

元気で営業している証拠だと話します。




国道54号、松江方面から来ると、


左手、川を挟んだ反対側に見えます。


来店した際は、入口開けて左のチャイムを押して知らせてくださいね♪。



 

「満福亭」
下赤名498-6
0854-76-2458


営業時間
11:00~18:00ごろ
夜・予約次第
定休日・なし



 

2017年01月01日 21時53分

LiLica*




みなさんこんばんは。LiLica*です




そして、明けましておめでとうございます!!

2017年も雲南夢ネットを、そしてLiLica*(リリカ)をどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)♪

皆様にとりましても、健康で明るく楽しい一年になりますように。*◎

笑顔いっぱいの、素敵な一年にしましょうね♪



さて

お正月という事で、ご家族でゆっくりと過ごされている方も多いかと思います

そんなときにピッタリなお知らせを一つ!!


2017年1月3・4日は雲南夢ネットの新春特番にご注目ください(*^▽^*)
 
その名も、「2017年情報Now~酉年 お正月だよ 特別編~」!!



2016年に雲南夢ネット「うんなん情報Now」で放送した
 
ニュース・話題のダイジェストに加えて、
 
魅惑の特別企画「うんなんシャッフルNow」をお届けします
 
 
 
一年間、雲南市内で起きた出来事や行政の動き、
 
季節・地域の伝統行事、節目の学校行事、スポーツ・芸術・その他の話題などなど・・・
 
これを観れば一気に振り返る事が出来ます
 
数百本のニュースをまとめた巨編!!
 
制作の皆さんの熱量と頑張りの賜物をぜひたくさんの方に観て頂きたいです。*〇
 
 
 
 
そして、魅惑の「うんなんシャッフルNow」
 
私もビックリの展開が待っていました・・・。
 
とまぁ、それは見てのお楽しみという事で(*´艸`*)

皆様、1月3・4日はぜひ!雲南夢ネットをご覧くださいね




LiLica*





 

2016年12月31日 19時12分

LiLica*



みなさんこんばんは。LiLica*です




早いもので、2016年も残り数時間となりました。

みなさんはどんな大晦日をお過ごしでしょうか?




今年一年も、雲南夢ネットをご覧頂き

あたたかい応援のお言葉をたくさん頂き、本当にありがとうございました!!



雲南市内のニュースや話題を毎週お届けしている「うんなん情報Now」、

童謡博士のおじいちゃんこと、景山道隆先生と一緒にお送りしている「うたより」。

どちらもあたたかく見守って頂き、「いつも楽しく観てるよ~」という声をたくさんかけて頂きとても嬉しかったです(*^_^*)

みなさんからの言葉の一つ一つが私の元気の源でした!



来年も街中で見かけたらぜひ声をかけてやってくださいね☆

2017年もみなさまとたくさん触れ合えますように・・・。*◎






2017年も市内のイベントや行事・お知らせを、笑顔でお届けしていきたいと思います(*^^)v

来年もどうぞ、雲南夢ネットを、そしてLiLica(リリカ)を変わらずよろしくお願い致します。*◎



みなさん、良いお年をお迎えくださいね♪♪




↓メインキャスターの湯浅チカ子さんと♪







↓おじいちゃん(役)の景山道隆先生と♪

おじいちゃんと孫のコンビを、来年もよろしくお願いします♪

2016年12月19日 23時41分

佐藤夕子


みなさん、こんばんは☆


今年も残すところあとわずか、


いよいよ慌ただしくなってきましたね。





そんな中、飯南町では


琴引フォレストパークがオープンしました!!






琴引フォレストパークスキー場は、


平均斜度12度の

初心者向けチェーリーコースのほか、


中級者・上級者向けのコースや、

林間コース、


動く歩道を備えた、そり遊びができるコースまで、


実力に合わせて誰もが楽しめるスキー場です。


 

国道からのアクセスも良く、

また、人工造雪機、人工降雪機をつかって、


いつ行っても!滑走できる!!!のが最大の魅力です☆。




ジュニアのみなさんは、

毎日、先着100名まで

ジュニアヘルメットを無料レンタルできますよ♪。












12月24、25はクリスマス特典


1月1日~3日は、

福引大会やぜんざいのふるまいなど楽しい企画もあります♪。




この冬は、ぜひ琴引フォレストパークへ



 

「琴引フォレストパークスキー場」
佐見1151
0854-72-1021

営業時間
平日 8:30~17:00
土・日・祝日(12/30~1/6)
   8:00~17:00

営業期間
2016年12月10日~2017年3月上旬
※積雪次第で延長もあり


 






2016年11月24日 22時15分

佐藤夕子

みなさん、こんばんは☆。



11月ももう終わりですね~。


一気に冬の気配が濃厚になってきました。






さて、今回のいいなん☆お店情報は 、


寒い冬に、ぜひお出かけいただきたい場所、




飯南町下来島の温泉「加田の湯」にある



「加田の湯 ごんべえ茶」です。









「加田の湯 ごんべえ茶」は、


松本郷(ごう)の地域住民、

来島郷の会(さとのかい)35名で運営する健康増進施設です。








 

お食事処の「ごんべえ茶屋」は、

一品料理をバイキング形式で提供していて、

 

田舎の食材を使った素朴なものから、

揚げ物、カレー、丼物などがそろいます。











自分で好きなものを選んで会計し、


テーブルで頂きますが、


どれも安くて!!!おいしいんですよ~♪♪



新鮮な町内産の野菜は、


販売もされています。



暖かいお湯で温まった後は、


ぜひお食事をお楽しみくださいね。







「加田の湯 ごんべえ茶」

下来島707-2

0854-76-3357


営業時間11:00~15:00

※14:30オーダーストップ
(入浴 10:00~20:00)

定休日 第2・4火曜日