名前: 湯浅 チカ子
趣味・特技:
占い・料理・旅行
好きな食べ物:
とうがらし系の辛い料理
マイブーム:
インテリア 輸入雑貨
性格:
ポジティブ!?前向きを心掛けています。おっちょこちょい。世話好き。
座右の銘:
「為せば成る」祖母の口癖でした。一生懸命にやればなんとか出来るという教え。
視聴者にメッセージ:
いつもテレビをご覧いただき、ありがとうございます。
夢ネットのキャスターとして、自分らしく笑顔で話題をお届けしていきます!!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

名前: LiLica*
趣味・特技:
音楽鑑賞(コンサート、ライブなど)、エレクトーン
好きな食べ物:
からあげ、いちご、アイス、スイーツ全般
マイブーム:
白くまアイス
性格:
基本的にはのんびり・おっとりしていますが、意外に頑固な面があります。
座右の銘:
一期一会、試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。
視聴者にメッセージ:
みなさん、はじめまして!まだまだ慣れない新人ですが、雲南の様々な情報をみなさんに明るくさわやかにお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。たくさんの魅力がつまった雲南をみなさん一緒に盛り上げていきましょう!

名前: 佐藤 夕子
趣味・特技:
舞台観劇、水泳
好きな食べ物:
パスタ、白米
マイブーム:
時代劇
性格:
細やかとはいえません
座右の銘:
取らぬ狸の皮算用・塞翁が馬
視聴者にメッセージ:
自然があふれ、人のあたたかい飯南町が大好きです。
これからも町の魅力をお伝えしていきます。

名前: 高田 さゆり
趣味・特技:
演劇鑑賞・映画鑑賞
好きな食べ物:
パスタ料理
マイブーム:
きれいな景色を見に行くドライブ
性格:
おっとり・笑い上戸
座右の銘:
雨は同じ雨でも、降る場所によって音を変える
視聴者にメッセージ:
明るく楽しい番組作りを目指します!

2015年01月29日 09時42分

高田さゆり

みなさんはじめまして!

高田さゆりです。

今月から およそ半年間、『うんなん情報NOW』を担当させて頂く事になりました。

どうぞよろしくお願いいたいたします。


さて、雲南といえば、私も大好きな地域です。

ヤマタノオロチ神話の郷を訪ねてドライブに出掛けたり、

春は桜、初夏は棚田と、一年を通して美しい景色に出会える山里。

龍頭が滝は、五感から身も心もリフレッシュできるので、

毎年夏が来る度に自然と足が向くパワースポットです。


最近では演劇活動もさらに躍動的になってきて、

雲南の魅力がますます膨らんできているのを感じています。


そんな ふるさと雲南の、みなさんの身近な情報をお伝えしている『うんなん情報NOW』。

私もこの番組を通して、毎回どんなフレッシュな話題が飛び出すかとワクワクしています。


さぁ!今回のニュースは?各コーナーは?

みなさんどうぞお楽しみにご覧ください!

2015年01月28日 14時09分

佐藤夕子



みなさん、こんにちは♪。


いいなんネットの佐藤夕子です。




さて、1月26日は、文化財防火デーでしたね。

毎年この日を中心に、全国で文化財防火運動が展開されていますが、


冬は、文化財に限らず、

暖房器具を使うことなどから、火災の発生しやすい時期です。




みなさんは、適切に暖房器具を使う事が出来ていますか?。

ストーブやこたつを、

洗濯ものを乾かすのに使っていませんか??



この度、私は火災予防について、飯南消防署でお話をうかがってきました。







火災の発生状況、原因、万一の場合の対処方法などについて、

ぜひ、参考になさってください。




まだまだ、寒い日が続きます。


火の取り扱いには、充分ご注意ください。

2015年01月16日 08時17分

LiLica*




みなさんこんにちは。LiLica*です




今月の「うんなん女子力向上委員会」は

伝統工芸に触れるという事で、斐伊川和紙さんにお邪魔して

『紙漉き』に挑戦しています




昨年、「和紙」がユネスコの無形文化遺産に登録された事で

より一層注目が集まっている「和紙」。

島根県内でも伝統工芸品として人気が高いですよね(*^_^*)

私の母が和紙を使った作品を作っている事もあり、

以前から「和紙」や「伝統工芸」に興味があったので、すごく興味深く体験させて頂きました




紙の原料や、和紙を使った様々な製品も見せて頂きましたよ





↓作業をする「作務衣」を貸して頂き、気合い十分











「紙漉き」を教えてくださったのは、斐伊川和紙の井谷伸次さん。

今回は特別に、普段、井谷さんが実際に使っておられる

大きいサイズの道具で「紙漉き」に挑戦しました





なかなかコツをつかむのが難しく、不器用な私は・・・ご想像にお任せします(笑)

一方、松島彩ちゃんはというと、、、

井谷さんにも褒められる程、上手に道具を操っていました

さすがです





雲南市に住んでいながら、今まであまり詳しく知らなかった

「斐伊川和紙」について知る事ができ、

また、「伝統工芸」に直接触れる事ができて、本当に貴重な体験をさせて頂きました。*〇

やはり、実際に触れてみると言うのは大切なんだなと、改めて感じました。
 

みなさんぜひご覧くださいね

今月はなんと!私、彩ちゃん、さちこさんから、素敵なプレゼントがあるとか!?

そちらもぜひチェックしてくださいね♪





LiLica*


2015年01月12日 14時10分

佐藤夕子

みなさん、こんにちは

新年がスタートして、半月が過ぎました。



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

いいなんネットの佐藤夕子です。



さて、今年最初の「情報ネットしまね」は、

いいなんネットから




「スノーシュー」をはいて、雪山を歩いて来ました。







場所は、飯南町下赤名の赤名湿地性植物群落。


気温は0度でしたが、

冷たく冴えた森の空気は、最高に気持ち良かったですよ♪。






お相手は、

やすぎどじょっこテレビの村下まどかさん






案内人は、

フロンティアあかぎの芥川治さん(写真向かって左)。



そして、出演はありませんが、

森の案内人、安原征治さん(向かって右)でした。




冬の森では、どんな発見があるんでしょうか?。




ぜひご覧ください






2015年01月01日 00時00分

LiLica*





みなさんこんにちは。LiLica*です





2015年1月1日。

みなさん、あけましておめでとうございます!!





みなさんは今日一日をどんな風に過ごされたでしょうか?

そして、今年の目標や抱負などは決まりましたか?




私も今、今年一年のテーマや目標、どんな一年を過ごしたいか考えている所です(*^_^*)

新しい年の始まり・・・これから自分が創っていく一年がどんな風になるのか、

今からすごくワクワクしています♪

今年一年が充実したものになるか、ならないか、それは全て自分の行動によって決まると私は思います。

2015年の大晦日に、「今年も良い一年だったなぁ・・・」と思えるような一年にしたいですね





そしてそして

2015年の雲南夢ネットもよろしくお願い致します。*〇

個人的にはもっともっとスキルアップ出来るように頑張ります!!

また、番組を通して今年も雲南市のみなさんと、たくさん関わらせて頂けたら嬉しいなぁと思っております(*^^)v

それと同時に、雲南市の魅力や情報をたくさんみなさんにお届けしていきたいと思っています♪

どうぞ今年も、あたたかいご声援をよろしくお願い致します。





今年一年がみなさんにとって幸多き一年になりますように。*〇

2015年、素敵な一年にしましょうね♪




LiLica*


前のページ  次のページ