名前: 湯浅 チカ子
趣味・特技:
占い・料理・旅行
好きな食べ物:
とうがらし系の辛い料理
マイブーム:
インテリア 輸入雑貨
性格:
ポジティブ!?前向きを心掛けています。おっちょこちょい。世話好き。
座右の銘:
「為せば成る」祖母の口癖でした。一生懸命にやればなんとか出来るという教え。
視聴者にメッセージ:
いつもテレビをご覧いただき、ありがとうございます。
夢ネットのキャスターとして、自分らしく笑顔で話題をお届けしていきます!!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

名前: LiLica*
趣味・特技:
音楽鑑賞(コンサート、ライブなど)、エレクトーン
好きな食べ物:
からあげ、いちご、アイス、スイーツ全般
マイブーム:
白くまアイス
性格:
基本的にはのんびり・おっとりしていますが、意外に頑固な面があります。
座右の銘:
一期一会、試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。
視聴者にメッセージ:
みなさん、はじめまして!まだまだ慣れない新人ですが、雲南の様々な情報をみなさんに明るくさわやかにお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。たくさんの魅力がつまった雲南をみなさん一緒に盛り上げていきましょう!

名前: 佐藤 夕子
趣味・特技:
舞台観劇、水泳
好きな食べ物:
パスタ、白米
マイブーム:
時代劇
性格:
細やかとはいえません
座右の銘:
取らぬ狸の皮算用・塞翁が馬
視聴者にメッセージ:
自然があふれ、人のあたたかい飯南町が大好きです。
これからも町の魅力をお伝えしていきます。

名前: 高田 さゆり
趣味・特技:
演劇鑑賞・映画鑑賞
好きな食べ物:
パスタ料理
マイブーム:
きれいな景色を見に行くドライブ
性格:
おっとり・笑い上戸
座右の銘:
雨は同じ雨でも、降る場所によって音を変える
視聴者にメッセージ:
明るく楽しい番組作りを目指します!

2015年02月20日 18時35分

LiLica*



みなさんこんばんは。LiLica*です




先日お知らせしていました、『うんなん女子力向上委員会』

今月は私と松島彩チャンが、「煮しめづくり」に挑戦しています




↓先生のお手本に近づくよう、試行錯誤中(笑)








果たして、美味しい「煮しめ」は出来たのでしょうか?




21日(土)、22日(日)の放送です(*^^)v

ぜひご覧ください♪




LiLica*


2015年02月13日 22時46分

LiLica*




みなさんこんばんは。LiLica*です

暦の上では「立春」が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね

もうしばらく寒さが続きそうですので、風邪など引かないように気を付けましょうね





さて今月の『うんなん女子力向上委員会』は

私と松島彩ちゃんが「煮しめづくり」に挑戦してきました!




普段からよく口にしている「煮しめ」。

実際に作ってみると、すごく手の込んだ料理なんだなという事を強く感じました。*〇





↓これは、作り方を教えてくださった

「しぶきの郷六重」のメンバーの方々が用意してくださった「煮しめ」です

盛り付けもすごく丁寧で美しい!食欲をそそりますね





果たして私と彩ちゃんは、上手く作る事が出来たのでしょうか?




来週の放送をお楽しみに!






LiLica*



2015年02月03日 22時02分

LiLica*




みなさんこんばんは。LiLica*です




今日、2月3日は節分ですね

みなさん、豆まきをしたり恵方巻きを食べたりされましたか?





冬が終わり立春となる日の前日に春の訪れを祝う。

また、昨年の厄を祓う意味もあるという「節分」。




出雲地方では『そば』を食べるご家庭も多いようですね




節分やひな祭り、端午の節句、七草粥、、、

季節の移ろいや季節の行事、地域のならわしや行事を楽しむという、日本人ならではの感性が素敵だなぁと

最近改めて感じています(*^_^*)





こういった季節の行事を楽しむ、大事にするという感覚を

いつまでも忘れないでいたいですね。*〇




LiLica*





2015年02月02日 16時57分

LiLica*



みなさんこんにちは。LiLica*です




先日放送された「うんなん情報Now」の『LiLica*の情報BOX』に出演してくださった

【南河内万歳一座(みなみかわちばんざいいちざ】のみなさんの雲南での公演、

『青木さん家の奥さん』を観劇してきました






台本はなく、設定があるだけの「即興劇」という事で

まさしくライブ感溢れる!公演でした(*^_^*)




今回の雲南公演では、オーディションで選ばれた

市民キャストのみなさんも共演しておられました

市民キャストのみなさんと、南河内万歳一座のみなさんとのやり取りも面白く、

何が飛び出すか分からないドキドキ感、先の読めない展開がたまらなかったです

市民キャストのみなさんも、一人一人すごく輝いていらっしゃいましたよ♪





たくさん笑って、たくさんパワーをもらって、、、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました





雲南夢ネットで月に1回放送中の「うんなん女子力向上委員会」に出演している

松島彩ちゃんが所属する、【劇団ハタチ族】も2015年の元日から

365日公演をスタートさせていますし、

今年も「演劇のまち・雲南」が更に盛り上がりそうですね





LiLica*



前のページ  次のページ