名前: 湯浅 チカ子
趣味・特技:
占い・料理・旅行
好きな食べ物:
とうがらし系の辛い料理
マイブーム:
インテリア 輸入雑貨
性格:
ポジティブ!?前向きを心掛けています。おっちょこちょい。世話好き。
座右の銘:
「為せば成る」祖母の口癖でした。一生懸命にやればなんとか出来るという教え。
視聴者にメッセージ:
いつもテレビをご覧いただき、ありがとうございます。
夢ネットのキャスターとして、自分らしく笑顔で話題をお届けしていきます!!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

名前: LiLica*
趣味・特技:
音楽鑑賞(コンサート、ライブなど)、エレクトーン
好きな食べ物:
からあげ、いちご、アイス、スイーツ全般
マイブーム:
白くまアイス
性格:
基本的にはのんびり・おっとりしていますが、意外に頑固な面があります。
座右の銘:
一期一会、試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。
視聴者にメッセージ:
みなさん、はじめまして!まだまだ慣れない新人ですが、雲南の様々な情報をみなさんに明るくさわやかにお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。たくさんの魅力がつまった雲南をみなさん一緒に盛り上げていきましょう!

名前: 佐藤 夕子
趣味・特技:
舞台観劇、水泳
好きな食べ物:
パスタ、白米
マイブーム:
時代劇
性格:
細やかとはいえません
座右の銘:
取らぬ狸の皮算用・塞翁が馬
視聴者にメッセージ:
自然があふれ、人のあたたかい飯南町が大好きです。
これからも町の魅力をお伝えしていきます。

名前: 高田 さゆり
趣味・特技:
演劇鑑賞・映画鑑賞
好きな食べ物:
パスタ料理
マイブーム:
きれいな景色を見に行くドライブ
性格:
おっとり・笑い上戸
座右の銘:
雨は同じ雨でも、降る場所によって音を変える
視聴者にメッセージ:
明るく楽しい番組作りを目指します!

2015年04月24日 17時59分

LiLica*




みなさんこんにちは。LiLica*です




今月から『うんなん情報Now』内の「〇きのコーナー」にて、

新しいコーナーがスタートしました!

その名もズバリ

【うたより】 です





「じぃじ」こと、景山道隆先生(童謡をうたおう会・会長)と

「孫」こと私・LiLica*が、毎月季節に合った童謡について、楽しくおしゃべりします♪

童謡の歌詞に隠された不思議や言葉の面白さ、奥深さについて触れながら

「童謡」の魅力を再発見していきます(*^_^*)







今月は「春の小川」を取り上げていますよ

また、コーナーの冒頭では市内の園児のみなさんの歌声、

そしてコーナーの最後には雲南市出身の歌手・中林知香さんの歌声をお聴き頂きます




テレビを観ながらぜひみなさんも一緒に歌って頂けたら嬉しいです(*^^)v

そして、童謡について興味を持って頂けたら嬉しいなぁと思います




ぜひご覧くださいね♪





LiLica*



2015年04月19日 23時07分

LiLica*




みなさんこんばんは。LiLica*です



4月も中旬に入り、新年度からの生活も少しずつ落ち着いてきた頃かと思います

その一方で不安定な天気が続いていますが、みなさん体調など崩されていませんか?

この時期は体も疲れやすいですので、息抜きをして体を休めつつ

風邪など引かないように気を付けましょうね





昨日の気持ち良い晴天から一転して、

今日は朝からあいにくの雨模様でしたが

私は朝早くからとある場所に出かけていました





安来の「はくたチューリップ祭り」にて、

雲南市加茂町出身のシンガー・中林知香さんと一緒に

【中林知香&LiLica*ライブ 】という事で、演奏をさせて頂きました(*^_^*)




赤・黄色・オレンジ・白 etc。。。色のコントラストがとても綺麗でした

たくさんのお客様で賑わっていましたよ~♪






雨が降る中、たくさんのお客様に聴いて頂けて

すごく嬉しかったですし、お客様やスタッフのみなさんの優しさに

心がぽかぽかになりました(*´ω`*)





春は色々な種類のお花が楽しめて、心が癒されます(*^^)v

みなさんも「春」ならではのお花を、しっかりと楽しんでくださいね




LiLica*


2015年04月17日 22時08分

佐藤夕子

こんにちは。


春爛漫ですね



車で走っていても、

一斉に咲き始めた色とりどりの花に、目を奪われます。





さて、この度「いいなん情報箱」では、


町内のお店を紹介するコーナーをスタートさせました☆!。




初回は、道の駅赤来高原内にある、


「パンとスープのお店 miel(ミエル)」です



 



「パンとスープのお店 miel(ミエル)」では、

イートイン形式の手作りパンに加えて、


今月から、「定食」と「ワンプレートランチ」が

メニューに加わったんです♪。



「定食」









「ワンプレート」







どちらも 800円!!!



ご飯、スープはお代わり自由です。



とっても美味しかったですよ~☆。



ぜひおでかけください♪。




「パンとスープのお店 miel(ミエル)」

9:00~18:00
定休日:水曜日
0854-76-2007

2015年04月11日 23時23分

LiLica*




みなさんこんばんは。LiLica*です




綺麗に咲き誇っていた「桜」の花も、いつの間にか散ってしまいましたね

みなさんはしっかり「桜」の花を堪能しましたか?




私は今年はゆっくりとお花見をすることは出来なかったのですが、

夜桜を楽しんだりして、今年の桜を楽しみました♪




↓知っている方も多いと思いますが、加茂町にある

「だんべのしだれ桜」です(*^^)v





上から降り注いでくるかのような花が、大迫力でしたよ~

すごく妖艶な雰囲気も漂っていて、あまりの綺麗さに見とれてしまいました。*〇







今年も私たちを楽しませてくれた桜の花に、

「今年もありがとう。来年また会いましょう。」と言いたいですね





LiLica*



2015年04月01日 21時11分

LiLica*




みなさんこんばんは。LiLica*です




今日は4月1日!新年度がスタートしましたね

4月に入り、新しい環境で新しい生活をスタートするという方も多いのではないでしょうか?

期待と不安が入り混じった、ドキドキ感。

このドキドキをプラスの方向に変えて、いいスタートダッシュをしたいですね♪





私も気持ちを新たに、今まで以上に積極的に!そして真摯に、色々な事に取り組んでいきたいと思っています




そんな新年度初日の今日!

4月から「うんなん情報Now」内でスタートする、新コーナーの撮影に行ってきました





今日のロケの様子を早速お伝えしたいところなのですが、

詳しくはまた後日・・・お知らせしますね~(*^^)v





↓写真は、松江イングリッシュガーデンの回廊に展示されている「アマリリス」です

アマリリスの花をまじまじと見たのは初めてだったのですが、あまりに色鮮やかで綺麗だったので

思わず写真を撮ってしまいました

春は色とりどりの花が楽しめて、癒されますね~♪







話がずれてしまいましたが、みなさんも新年度、いいスタートダッシュを切りましょうねっ!



LiLica*









前のページ  次のページ