名前: 湯浅 チカ子
趣味・特技:
占い・料理・旅行
好きな食べ物:
とうがらし系の辛い料理
マイブーム:
インテリア 輸入雑貨
性格:
ポジティブ!?前向きを心掛けています。おっちょこちょい。世話好き。
座右の銘:
「為せば成る」祖母の口癖でした。一生懸命にやればなんとか出来るという教え。
視聴者にメッセージ:
いつもテレビをご覧いただき、ありがとうございます。
夢ネットのキャスターとして、自分らしく笑顔で話題をお届けしていきます!!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

名前: LiLica*
趣味・特技:
音楽鑑賞(コンサート、ライブなど)、エレクトーン
好きな食べ物:
からあげ、いちご、アイス、スイーツ全般
マイブーム:
白くまアイス
性格:
基本的にはのんびり・おっとりしていますが、意外に頑固な面があります。
座右の銘:
一期一会、試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。
視聴者にメッセージ:
みなさん、はじめまして!まだまだ慣れない新人ですが、雲南の様々な情報をみなさんに明るくさわやかにお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。たくさんの魅力がつまった雲南をみなさん一緒に盛り上げていきましょう!

名前: 佐藤 夕子
趣味・特技:
舞台観劇、水泳
好きな食べ物:
パスタ、白米
マイブーム:
時代劇
性格:
細やかとはいえません
座右の銘:
取らぬ狸の皮算用・塞翁が馬
視聴者にメッセージ:
自然があふれ、人のあたたかい飯南町が大好きです。
これからも町の魅力をお伝えしていきます。

名前: 高田 さゆり
趣味・特技:
演劇鑑賞・映画鑑賞
好きな食べ物:
パスタ料理
マイブーム:
きれいな景色を見に行くドライブ
性格:
おっとり・笑い上戸
座右の銘:
雨は同じ雨でも、降る場所によって音を変える
視聴者にメッセージ:
明るく楽しい番組作りを目指します!

2015年08月27日 00時33分

佐藤夕子

みなさん、こんにちは~☆。



いいなんネット、佐藤夕子です





8月も終わりにさしかかって、風は早くも秋の気配ですね。



夏の疲れが出やすい頃なので、充分ご注意ください。






さて、今月の「い~なんお店情報」は、



頓原の「きらく食堂」でした。




 







常連さんのおススメはラーメン♪。




そして、おでんです♪♪。








取材にお邪魔した時は、真夏の暑さでしたが、



アツアツのおでんも、ラーメンも美味しく頂きました。






具だくさんの豚汁もおススメです。











これからの季節は、


ますます美味しく頂けそうですね





「きらく食堂」


飯南町頓原2247­2

10:30~15:00
16:00~19:00

定休日:日曜、祝日

0854­72­0525










 

2015年08月14日 22時14分

LiLica*





みなさんこんにちは。LiLica*です



お盆休みという事で、帰省された友人・知人と楽しい時を過ごしたり

ご家族と過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?



そんなお盆休みの真っただ中の本日、8月14日(金)。

三刀屋文化体育館アスパルにて、『雲南市成人式』が開催されました。


『20歳』という大きな節目、

そして「成人式」という特別な日を迎えられた新成人のみなさんに向けて、

松江市を拠点に活動しているシンガーソングライターの奈都子さんと一緒に、

【奈都子&LiLica* ジョイントコンサート】という事で

演奏をさせて頂きました。*〇








私が今住んでいる、大好きで特別な雲南市。

その雲南市の成人式で演奏をさせて頂けるなんて、、、

何とも言えない感情で胸がいっぱいになり、

とても感激でした。




奈都子さんもMCで言っていたのですが、

成人式が開催出来ると言うのは、とても特別な事だと私も思います。

「平和」であるからこそ出来るもの。



今まで当たり前と思っていたことが、少しずつ、

「当たり前ではなかったんだ」と思い知らされることが増えた今日この頃。

今、こうやって生きていることも決して「当たり前」ではなく

とても恵まれた「幸せ」なこと。





新成人のみなさんのキラキラと輝いた姿を見て、

それを改めて感じました。





成人式を迎えられたみなさん、本当におめでとうございます!

これからみなさんのパワーで、一緒に雲南を、そして島根を盛り上げていきましょう(*^o^*)

今後、みなさんとまたどこかで会える事を楽しみに・・・

私も雲南で、そして島根でがんばりますビックリマーク

新成人のみなさん、関係者のみなさま、本当にありがとうございました!!





最後に。奈都子さんとパチリ





LiLica*




2015年08月07日 23時23分

佐藤夕子

残暑お見舞い申し上げます。



立秋を過ぎましたか、本当に暑い日が続いていますね





稲穂が実り初めていますが、



私にはまだ秋の気配は感じられません。





みなさん、夏バテしないよう、お気をつけくださいね。






さて、飯南局の駐車場も、







すっかり春から装いが変わりました。








セミも賑やかですね。

2015年08月04日 21時53分

LiLica*





みなさんこんばんは。LiLica*です





今日も一日暑かったですね~

一日で何回「暑い」という言葉を口にしたでしょうか・・・

この暑さにみなさん、体調を崩したりしていませんか?




テレビのニュース等でも熱中症対策が取り上げられたりしていますが、

そういった方法の中から、自分に合ったものを取り入れて、

この暑さを乗り切りましょうね!(>_<)





また、夏休みに入り、

交通事故等のニュースも多く聞かれるようになってきました




心がウキウキして、少し気持ちが大きくなったりする時期ではありますが

こういう時こそいつもより気を引き締めて、

交通事故やトラブルに合わないように気を付けましょうね。





みなさんが元気に、楽しい夏休みを送られることを

願っています。*〇

そして、想い出に残る夏休みを過ごしてくださいね(*^_^*)




LiLica*



前のページ  次のページ