名前: 湯浅 チカ子
趣味・特技:
占い・料理・旅行
好きな食べ物:
とうがらし系の辛い料理
マイブーム:
インテリア 輸入雑貨
性格:
ポジティブ!?前向きを心掛けています。おっちょこちょい。世話好き。
座右の銘:
「為せば成る」祖母の口癖でした。一生懸命にやればなんとか出来るという教え。
視聴者にメッセージ:
いつもテレビをご覧いただき、ありがとうございます。
夢ネットのキャスターとして、自分らしく笑顔で話題をお届けしていきます!!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

名前: LiLica*
趣味・特技:
音楽鑑賞(コンサート、ライブなど)、エレクトーン
好きな食べ物:
からあげ、いちご、アイス、スイーツ全般
マイブーム:
白くまアイス
性格:
基本的にはのんびり・おっとりしていますが、意外に頑固な面があります。
座右の銘:
一期一会、試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。
視聴者にメッセージ:
みなさん、はじめまして!まだまだ慣れない新人ですが、雲南の様々な情報をみなさんに明るくさわやかにお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。たくさんの魅力がつまった雲南をみなさん一緒に盛り上げていきましょう!

名前: 佐藤 夕子
趣味・特技:
舞台観劇、水泳
好きな食べ物:
パスタ、白米
マイブーム:
時代劇
性格:
細やかとはいえません
座右の銘:
取らぬ狸の皮算用・塞翁が馬
視聴者にメッセージ:
自然があふれ、人のあたたかい飯南町が大好きです。
これからも町の魅力をお伝えしていきます。

名前: 高田 さゆり
趣味・特技:
演劇鑑賞・映画鑑賞
好きな食べ物:
パスタ料理
マイブーム:
きれいな景色を見に行くドライブ
性格:
おっとり・笑い上戸
座右の銘:
雨は同じ雨でも、降る場所によって音を変える
視聴者にメッセージ:
明るく楽しい番組作りを目指します!

2015年11月11日 21時39分

LiLica*




みなさんこんばんは。LiLica*です




11月も2週目に入り、市内の山々も綺麗に色づき

一気に秋が深まってきましたね。*◎

みなさんはもう、紅葉を観にお出かけなどはされましたか?(*^^)v




私は先日、雲南夢ネットにて月1でお届けしている『うたより』の撮影で、

とても素敵な景色に巡り合いました





黄色、オレンジ、赤のグラデーションがとても綺麗です

この季節にしか楽しめない景色ですよね(*´ω`*)




童謡博士のおじいちゃん、景山道隆先生と

孫・LiLica*の二人が毎月、季節の童謡を取り上げ

その歌の歌詞の意味やそこに込められたメッセージ、その歌の裏にある時代背景など

についてお話をする『うたより』




今月取り上げる童謡はズバリ!『もみじ』です(*^_^*)♪

↓木の下で、どんなお話をしているのでしょうか?






「もみじ」に隠された秘密とは?

今月の『うたより』もどうぞお楽しみに






LiLica*




2015年11月07日 21時34分

LiLica*




みなさんこんばんは。LiLica*です




8月からブログ更新が止まってしまい、大変ご無沙汰しています

二十四節気の「立冬」を迎え、暦の上ではもう「冬」という事に

驚いていると同時に、今年も残すところ2ヶ月なのかと、改めて時間の流れの早さを実感しています。




みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?(^_^)





私はと言うと、10月はイベントシーズンという事もあり、

様々な場所で演奏をさせて頂きました




劇団ハタチ族の女優として、幅広く活動している松島彩さん、

シンガーソングライターの奈都子さんと

私、LiLica*の3人によるユニット「語る夜」で

『耳なし芳一』の朗読ライブをさせて頂いたり






松江水燈路のイベントの一つとして、

今年リニューアルされた、松江城敷地内にある

「興雲閣」にて『LiLica* エレクトーンライブ』をさせて頂いたり









松江市出身のシンガーソングライター・山根万理奈さんのライブに

ゲスト出演させて頂いたりしました(*^_^*)




その他にも様々なイベントに参加させて頂いたりと、

「芸術の秋」を満喫しましたよ~




イベントが盛りだくさんだった10月が終わり、

早くも11月に入りましたが、朝晩がだいぶ冷えて来て

雲南市内の山々も綺麗に色づいてきましたね♪

これから見頃を迎えるもみじを鑑賞しながら、山々の景色に癒されるのも良いですね

まだまだ「芸術の秋」を楽しめそうです



LiLica*








前のページ  次のページ