名前: 湯浅 チカ子
趣味・特技:
占い・料理・旅行
好きな食べ物:
とうがらし系の辛い料理
マイブーム:
インテリア 輸入雑貨
性格:
ポジティブ!?前向きを心掛けています。おっちょこちょい。世話好き。
座右の銘:
「為せば成る」祖母の口癖でした。一生懸命にやればなんとか出来るという教え。
視聴者にメッセージ:
いつもテレビをご覧いただき、ありがとうございます。
夢ネットのキャスターとして、自分らしく笑顔で話題をお届けしていきます!!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

名前: LiLica*
趣味・特技:
音楽鑑賞(コンサート、ライブなど)、エレクトーン
好きな食べ物:
からあげ、いちご、アイス、スイーツ全般
マイブーム:
白くまアイス
性格:
基本的にはのんびり・おっとりしていますが、意外に頑固な面があります。
座右の銘:
一期一会、試練は乗り越えられない人に襲いかかりはしない。
視聴者にメッセージ:
みなさん、はじめまして!まだまだ慣れない新人ですが、雲南の様々な情報をみなさんに明るくさわやかにお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。たくさんの魅力がつまった雲南をみなさん一緒に盛り上げていきましょう!

名前: 佐藤 夕子
趣味・特技:
舞台観劇、水泳
好きな食べ物:
パスタ、白米
マイブーム:
時代劇
性格:
細やかとはいえません
座右の銘:
取らぬ狸の皮算用・塞翁が馬
視聴者にメッセージ:
自然があふれ、人のあたたかい飯南町が大好きです。
これからも町の魅力をお伝えしていきます。

名前: 高田 さゆり
趣味・特技:
演劇鑑賞・映画鑑賞
好きな食べ物:
パスタ料理
マイブーム:
きれいな景色を見に行くドライブ
性格:
おっとり・笑い上戸
座右の銘:
雨は同じ雨でも、降る場所によって音を変える
視聴者にメッセージ:
明るく楽しい番組作りを目指します!

2017年10月31日 23時37分

佐藤夕子








みなさん、こんばんは


11月に入り、今年もあと2か月・・・。



秋の深まりを感じますね。







こちらは我が家で見つけたミノムシです






苦手な方はゴメンナサイ



実は先日ラジオで、

ミノムシが絶滅危惧種に指定されているときき、

驚いて探してみたものです。


代表的なミノムシの「オオミノガ」が、

外来種のヤドリバエに寄生されて、

急激に数を減らしているんだそうですよ。



神奈川県など8つの県の

都道府県絶滅危惧種に指定されていました。

(島根県は入っていませんでした)



子どものころ、よくミノムシの絵を描いた記憶があります。


寒くなると、

暖かそうな葉っぱにくるまっているミノムシが

うらやましく感じられたのですが・・・。


最近、ミノムシの姿、見かけられましたか?。







さてさて、最後に。




10月は飯南高校のインターンシップで、

飯南放送センターにも二人の生徒さんが来てくれました。






ほかの職場を体験した生徒さんの様子を

番組で伝えてもらいましたが、

みなさんご覧いただけたでしょうか?。








それではまた・・・























2017年10月22日 09時41分

LiLica*




皆さんこんにちは。LiLica*です




毎週金曜日の夜にお送りしているラジオ風雑談トークバラエティ『ラジテレSTATION』

観て頂いているでしょうか?(*^^)v




こちらのブログではご紹介出来ていなかったのですが、

10月前半のゲストは、森のホテル「もりのす」の「田中稔」さんにお越し頂きました♪




「もりのす」での四季折々の楽しみ方やウェディングのお話、

田中さんが東京から飯南に来られた経緯など、色々なお話を伺う事が出来ました(*^_^*)

これからの冬の時期にはまた趣向を凝らしたお得なプランもあるという事ですので、

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね





そして10月後半のゲストは

掛合町の地歌舞伎一座「松笠歌舞伎」から、速水さんと景山さんにお越しいただきました!



掛合町松笠で90年以上もの間受け継がれている農村歌舞伎。

3年ぶりの公演が11月4日に行われるという事で、公演に向けてのお話しや、舞台裏など色々なお話を伺いましたよ~(*^_^*)


ぜひご覧くださいね♪♪




おまけ☆

小道具の刀をお借りして、様になるポージングを教えて頂きました♪(笑)




LiLica*
前のページ  次のページ